最新

どうも、康太です。佐賀県からディズニーランドへの超ロングドライブを終え、無事帰ってきました。事故なく帰ってこれたのと、彼女が満足してくれたようで良かったです。

途中に寄った、道の駅吉野ヶ里さざんか千坊館で、神埼そうめん伊之助のそうめんとイデマンのめんつゆを買って帰りました。

ドライブ中に色んな車を見ました。僕が昔乗っていたトヨタのハリアーから、高級車レクサス。車好きの人の車ってすぐわかりますよね!装備が凝ってるので。僕のマイカーである日産エクストレイルはカッコよさで特に不満はないんですが、1つ、燃費が悪いです。

今回超ロングドライブだったのでかなりガソリン代かかりました。走行距離もけっこう走ったし、本格的に買い替えを考えようかと思います。

次は、燃費を重視した車にします。具体的には、定番のプリウスです。燃費調べたのですが、なんと40.8km/L!本当だったら凄い。佐賀トヨペット唐津店行って詳しく聞いてこよう。あと試乗も。

でも今のエクストレイル手放すのけっこう気合いるなー(笑)。お気に入りなので。彼女もらってくれるかな。ってか知人で欲しい人いそう(笑)。もしも貰い手いなければ思い切って査定してもらおう。

あ、査定は複数店舗でしてもらいましょうね。1店舗だとなかなか満足いく査定金額にいかないことが多いですから。

方法は、佐賀の車買取一括査定サイトを調べる。これだけです!ネットで簡単にできますからね!

おはようございます、康太です。超ロングドライブを経て、東京ディズニーランドに到着しわけですが、人でいっぱい!…。僕の彼女は絶叫系大好きなので、必然とジェットコースター中心に楽しむことになります。そして、ポップコーン食べながら、次のアトラクションまで並びます。

彼女とは付き合って1年になるのですが、話題はスポーツが多いです。彼女は唐津南高校時代にソフトボール部に所属してました。僕は唐津工業高校の高校球児だったのでスポーツの話題は好きです。

この日は、テニスの錦織選手について話しをしました。僕とちょうど同い年で、日本人には未知の世界であるテニスで世界ランキング8位って凄いなぁ、と。。。幼い頃からアメリカへテニス留学して頑張ってきたそうですが、英語もペラペラでどれだけ努力したのか、頭が下がります。

世界で活躍している日本人が増えてきたことは良いことです。東京五輪に向けてスポーツがさらに盛り上がると良いですね。っというようなことを夢の国ディズニーランドで彼女と語ってました(笑)。

ディズニーランドといった遊園地は待っている時間が長いので話題をいかになくさないかが重要ですからね。僕はあらゆるネタを探しておくようにしてます。その日はスペースマウンテンに彼女がはまったようで、2回乗ってから宿に行きました。楽しいけど遊園地は結構疲れますね(汗)。

こんにちは、康太です。彼女からこんな連絡が来ました。「ディズニー行きたい(笑)」…。遠いなあ(汗)でも行きたい!(笑)、ということで、佐賀県からディズニーへ行く計画立てました。

交通手段は、飛行機、電車、高速バスと様々ありますが、僕の好みによって、マイカードライブで行くことにしました。超ロングドライブですね。出発は夜の8時。ディズニーランド開園と同時に入るにはこのくらいがベストです。彼女は運転しなくてよい気楽さからか、テンション高くとても元気です(笑)。

その様子を見て僕は安全運転で行こう、と気持ちを引き締めました。ちなみに私はゴールド免許でして(ペーパーではありませんw)、運転には自信があります。唐津市のイオンで飲み物を調達してから集合。車に乗って彼女がシートベルトしていることを確認して超ロングドライブのスタートです。

ドライブをよくする方には共感してもらえると思うのですが、ドライブにはBGMが非常に重要です。好きな音楽を大きめの音量でかけてテンションを上げます。

僕のお気に入りは若者に人気のEDM。Zeddとか聴きます。Zeddのstayは超おすすめですよ!自分の好きな音楽かけて楽しくドライブしていきましょう♪あとは、疲れを感じたらこまめに休息です。少し休むだけで全然違います。PA入って、飲み物飲んだり、目をつぶったりして休みましょう。

佐賀の車好き

初めまして、佐賀県唐津市在住の康太です。唐津市がどんなところかって説明しづらいですね。佐賀県の北西に位置してます。

イオンがありますよ(笑)マイカーでよく行きます。あとはいかしゅうまいが有名ですかね。

萬坊っていうとにかくいかしゅうまいの有名なお店があって車でよく買いに行くくらい好きです。一番人気みたいですね。まぁあれだけおいしかったらそりゃ一番でしょうね。

佐賀の事はこれくらいにして僕の趣味のことについて話しますね。

僕は車が好きでして、今の日産エクストレイルで3台目です。1代目の時と2代目の時も結構乗り回して走行距離は覚えてないくらいです。あ、そうそう!知ってますか?最近の車の装備って凄いんですよ。僕も調べて驚きました。

例えば、今もはや当たり前となってきている衝突軽減ブレーキシステムなんだけど、衝突の可能性があるって機械が判断したら自動的に停止や減速するというシステムのことですね。例え最悪だけど、ウトウトした時など効果的です。まぁガム噛んだりしろよって話ですけどね。

また、路外逸脱抑制機能は、車線を検知してはみ出しを防止してくれますし、他にもオートハイビームなんていうのもあるそうです。高速で技術発達していくのであらゆるものが自動化されていきますね。自動運転が現実となる日も近いんでしょうか。自動運転になったら運転免許っているのかなってちょっと疑問になりますけど、まぁ管理するのにそこに座ってないといけないし、修正もしないとだと思うから今は確実にないとダメですけど。

そういえば若者の車離れが深刻とか言われて数年経ちましたが、車ってまだまだ結構売れてませんか?(笑)僕は既に宣言してますが車好きです。知識はまだまだこれからだけど、乗るのが好きだからあまり知識にこだわりがないんだよねぇ。まぁでも今乗ってる車も結構経つし、また新しい車が欲しくなってます。

今人気の車種は、一位がプリウス。二位がNBOX。三位がアクアだそうです。確かに、街中でよく見かけますね。今のSUVから次は普通車に乗りたいのでプリウスかな~?燃費がホントに凄いですよね。SUVとか良く乗ったので、今度はシンプルな車に乗ろうかなと思ってます。